wine festival4

Wine Festival

どうも、ご無沙汰しております。更新が少し滞ってしまってごめんなさい。
先週末は、土曜日に会社のアジア圏チームでパーティーがあり、日曜日は更新する気力がありませんでした(苦笑)アジアチームパーティーに関しては、写真撮ったんですがちょっと掲載できないものが多くて、ブログ記事にするのは止めておきます(笑)何点かコメントだけするなら、“ゲイ疑惑”・“ダンス”・“Kちゃんが可愛かった、”でしょうか。詳しく知りたい方は、連絡ください。冗談です。

 

さて、今回は、パーティーの前日の金曜日に参加した、リマソル市名物のワインフェスティバルについて!

8月最後の30日金曜日。しかも仕事終わり。これほど、お酒を楽しめる条件はないですよね。同僚と一緒に退社した後、8時ごろにそのまま会場に向かったんですが、金曜の夜だっていうのにすごい人だかりでした!

wine festival1

入り口付近には、ワインボトルを片手に握ったおじさんの大きなモニュメントが据えられており、その下には演奏ステージがありました。フラメンコっぽいようなメロディなんですが、すごく独特な音楽でした。おそらく現地の民族音楽なのでしょう。現地の音楽にも興味が出てきました。

wine festival2

さて、周囲の人に話を聞くとどうやら、テイスティングのワイングラスを購入すると試飲し放題とのこと!大きいサイズが2.5ユーロだったので、早速購入。下の写真のグラスです。

wine festival3

大小さまざまなワイナリーが参加していて、大きな地元企業は大規模なブースを出展していました。ワインを試飲しているときはワインに集中していたので、写真を撮りませんでした。ごめんなさい。僕らは都合、7ワイナリーのワインを試飲しました。後で、現地の友人に聞いたんですが、どうやら「コマンダリア」というブランド(?)がとても有名な現地ワインらしいです。9月8日まで開催しているとの事なので、次は絶対コマンダリアを試飲しよう。

試飲をこなしていくと少し小腹が空いてきたので、僕らはフードコートに移動しました。そこで目に留まったのがコチラ!

wine festival4

超大型グリルで焼かれている肉!ケバブにして頂きました。大変美味しかったです。

今回購入したワイングラスは次回入場した時も使えるはずだし、今週の金曜も絶対行きます!「コマンダリア」がどんな味なのか気になる!

 

Photos: Some rights reserved by Hiroyuki Murakami

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中