Mezze7

ブルガリア料理レストラン“Ruen”

こんばんは。日本は、先週末から三連休でしたね。連休はどこか行きましたか?そういえば、日本シリーズもついに最終結果がでましたね!楽天が創立9年目にして初優勝!これは‘素直に感動です。野球よりもサッカー派ですが、楽天は別格です。大学時代を過ごした大切な場所・仙台で、創設当初から見てきたんで思い入れがあります。当時の下宿先が仙台駅東口方面で、窮状に比較的近かったので、時々観戦に行きましたね。いやー、楽天おめでとう!

と、楽天の話はこれくらいにして(笑)今回は、近所のレストランの話。

僕のフラットの近くに、こじんまりとしたレストランが一軒ありまして、ずっと気になってたんですが、なかなか入る機会がなくて、ずっと素通りしていたわけです。ですが、先週金曜日の仕事明け、同僚と2人だったこともあり、良いチャンスだったので、ついに突撃しました。写真を撮り忘れましたが概観もなかなかお洒落で、通してもらったテラス席もゆったりしてて良かったです。色々選ぶのが面倒くさかったので(笑)、メゼを注文しました。メゼというのは、スペイン料理のタパスに相当するような、おつまみ料理・一品料理のコースのことです。

まずは、ブルガリアのビールで乾杯!

Mezze8

程なくして続々と料理が出てきた。まずは、ピタパンとパプリカソース。このソースだけでも食が進みます。

Mezze1

チーズたっぷりのサラダ(キュウリが沢山合ったので、キュウリ嫌いの僕にとっては辛かった。。)。

Mezze3

ナスのオーブン焼き。やっぱり秋(?)のナスは美味しいですね~。

Mezze2

マッシュルームのソテー。塩加減が絶妙でした。

MEzze4

手前がポテト。奥がハム。

Mezze5

フライしたチーズ。食感がモチモチしてて美味しかったです。

Mezze6

極太ソーセージ。ビールに合います。

Mezze7

他にも写真撮り忘れたのが何品かありました。この量と味で17ユーロはOKだと思います。

新しく、良いお店を開拓できて大変満足です。

Photos: Some rights reserved by Hiroyuki Murakami

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中