costume4

パレード!

キプロスはカーニバルシーズン真っ只中。週末日曜日には地元の子供たちのパレードがありました。

日曜のお昼、天気は快晴。リマソルの海岸通りを通行止めにして、沿道にはパレード参加者の親御さんや家族達で賑わっていました。アイスクリーム・バンや屋台も出店していて、まさにお祭り気分です。

パレードが始まると、多種多様な仮装で着飾った子供たちが行進してきます。海賊、ディズニーキャラクター、古代ギリシア風、メキシカン、インド風などなど見ていて飽きませんでした。写真の一部を少し、下に貼ってみます。

costume1

costume2

costume3

costume4

子供たちは、各チームごとに練習したであろうダンスやフリを披露し、それに呼応して、沿道の観客たちは紙吹雪を投げ、ホイッスルを鳴らし、パーティースプレー(ひもスプレー)を宙に放射。非常に熱狂的で面白い体験でした。

サイトを見ると、パレード以外にも其処此処でいろんなイベントをやっているようですね。おぉ、今週木曜日はナイトパレード開催!?これは面白そうです。しかもパレードの後は、広場で宴会+DJパーティーだと。。。是非行きたい。

カーニバルやワインフェスティバルなど、意外に興味深いイベントがあるキプロスは、リゾート含めてレジャー目的地としてアリなのではないでしょうか?

Photos: Some rights reserved by Hiroyuki Murakami

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中