fly high

やらずに後悔するくらいなら、やって後悔しよう

こんにちは。村上です。

 

 

突然ですが、「新しいことへの挑戦」と聞いて、皆さんは何を想像しますか?何を感じますか?

 

 

どうなるか分からない結果に対する不安でしょうか?失敗することへの恐怖でしょうか?

 

 

多くの人は挑戦に対して尻込みをするのかもしれませんが、私は自分にとってプラスになると分かったことに対しては、不安や恐れには鈍感になって、新しい挑戦を全身で楽しもうというスタンスです。

 

 

失敗したとしても大概の失敗や挫折は取り返しが聞くものですし、もっと大切なのは、「その失敗から学習することができたか?」であるはずです。子どものころ何回も転びながらも自転車の乗り方を習得したように、大人になった今でも、失敗から何かを学ぶことはできるんですよね。

 

そういうわけで、僕はまだ起こってないことを後悔するよりかは、「とりあえずやってみる」姿勢を貫いていきたいです。

 

 

Photo: Some rights reserved by Hiroyuki Murakami


ライフハック ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中