ビットコイン価格15万円到達のカギは、ビットコインETFの認可

こんにちは、今週ビットコイン価格が1BTC=14.9万円までに達しました。
15万円到達も目前となっています。

この価格急騰の背景にあるのは、現在アメリカで審査が進んでいる、「ビットコインETF」があるようです。

ビットコインETFは「大化け」するか?|日本経済新聞

このビットコインETFはその名の通り、ビットコインを有価証券化して証券取引所で取引可能にしてしまおうという試み。

これを主導しているのは、facebookの誕生に一役買ったウィンクルボス兄弟です。
デヴィット・フィンチャ―監督の映画「ソーシャル・ネットワーク」で有名になりましたよね。

もしビットコインのETF化が認められれば、ビットコイン市場はその規模が格段に広がることとなります。だから、ここ数日、ビットコイン価格は過去最高値を更新し続けているわけです。

現在、このビットコインETFは米国証券取引委員会で審査中であり、結果が出るまでビットコイン価格は乱高下を繰り返すのでしょうね。

私はコインチェックで保有している1.5BTCを一旦、14.8万円で売却・整理しました。
売却益としては9万円程度ですが、現在14.0万円近辺まで下がってきていることを考えると早めに利益を確定できて良かったかなと思います。

別のウォレットでまだ保有している分は、このビットコインETFの結果が出るまでそのままにしておきます。

もしETF申請が通った場合、ビットコイン価格は15万円どころでなく20万円近くまで上昇すると言われていますので、早めに買っておいても良さそうですね。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

coincheckは現在、手数料無料キャンペーンを5月31日まで実施中です!
他のビットコイン取引所よりも安く購入できるのでおすすめです。
【好評につき5/31まで延長】今なら手数料無料!ビットコインはCoincheck

ビットコイン入金できるBigBossは、クイック開設が便利です。
BigBoss クイック口座開設

Photo: Some rights reserved by BTC Keychain

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中