FXブローカーとビットコイン決済との接近について

こんにちは。

今日はちょっとFXにも関係があるお話です。

FX業界、とくに日本国外の海外FX業界では、ビットコイン決済への注目が集まっています。

先月、出張でiFX EXPO香港に参加してきたのですが、興味深ったのは、中国大手ビットコイン取引所BTCCのCEOであるボビー・リー氏がゲストスピーカーとして招待されていこと。彼はエキスポのパネルディスカッションで、「中国におけるビットコイン取引の現状」というテーマで、キースピーチを行っていました。

実際、実務レベルでも、すでにビットコイン入出金を導入しているFXブローカーも少しずつ増えてきています。

BigBossは最もシンプルなビットコイン送金を利用しており、
TradersTrustはOKCOINという決済サービスプロバイダーを通して、ビットコイン入金を実現させています。

どちらも出金は現金になってしまうため、100%完全なビットコイン入出金ではありませんが、これから徐々に対応していくのではないでしょうか。

現在、サービス停止中のPivotMarketsというFXブローカーのビットコイン入出金が個人的には理想的だと感じています。
このPivotMarketsは、bitpayというビットコイン決済プロバイダーを利用しているため、取引口座へのビットコインで入金できるのは当然として、
取引口座からの資金をビットコインで出金できたんです。

そして、このbitpay、実は現在FX業者とのビジネスが増えているようです。今日のFinance Magnatesに記事が出ていました。

More Forex Brokers and Traders are Turning to Bitcoin Payments|Finance Magnates

記事によると、現在bitpayはFXPrimus、Axiory、ShiftForex、Golden Capital FXに対してビットコイン決済ソリューションを提供しているそうです。

着金も早い、手数料が安い、とビットコインは既存の送金手段に対してアドバンテージがありますから、
今後もっとFX業界での導入は進むと思います。

そのうち、BTC建ての取引口座もできるかもしれませんね。

coincheckは現在、手数料無料キャンペーン実施中!
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私が使ってる海外FX業者:
スプレッドをさらに縮小! BigBoss
BigBoss クイック口座開設

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中