仮想通貨、個人的には今はちょっと様子見したい感じ

ビットコインをはじめ仮想通貨マーケットがアツい。というか、完全にバブル状態になっているように感じます。

 

ビットコインは下のチャートのように5月16日から5月24日にかけて急騰し30万円を超えました。

 

 

そして、リップルも三菱東京UFJ銀行など大手金融機関が国際送金ネットワークに採用するという報道が呼び水となって、高騰しています。
この一週間でなんと86%も増加したというから驚きです。

 

投機目的の取引が増えたことが現在の仮想通貨の異常な動きの背景にあります。
幸運にも、タイミングよくビットコインを売却できて安堵している私としては、今からもう一度ゼロベースでビットコインを購入するのは躊躇してしまいます。

 

空前絶後の仮想通貨バブルに便乗して、ノアコイン、クローバーコインなどの仮想通貨詐欺も横行しています。
「限定発行量●●●●枚」「ビットコイン(やリップル)と交換可能」などの謳い文句で集客しているようですから注意が必要ですね。
ますます、投資リテラシーが必須な世の中になってきています。

 

自由な送金手段として生まれたはずの仮想通貨が、それ自体の価値高騰のため投機対象となっているのは皮肉ですが、
賢く利用してキャピタルゲインを得ること自体はなんらいけないことではありません。
過熱したバブルが弾ける前に撤退できれば最高でしょうね。

 

この降って湧いたような仮想通貨バブルは内心怖いものがあります。
日本のバブル経済、00年代のITバブル、中国のバブル経済などバブルはいずれ弾けて沈静化します。

 

ビットコインにしろ、リップルにしろ、今は買い時ではないのかなと感じています。
ビットコインなら、20万円を切るくらいまで落ちてきたら再購入を検討してみたいのですが、
上手く手仕舞いできたからこそ、もう手を出さない方が良いのかもとも思ってしまいます。

 

私が使ってるビットコイン対応の海外FX業者:
スプレッドをさらに縮小! BigBoss
BigBoss クイック口座開設

 

トレードで得た利益もビットコインで出金できるようになればもっと嬉しいんだけれども(苦笑)

 

coincheckは現在、手数料無料キャンペーン実施中!
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中